当法人施設でのコロナウイルス陽性者の発生(成仁ハウス百年の里)


日頃より、当法人の運営にご協力いただき誠にありがとうございます。

12月1日当法人が運営する特別養護老人ホーム成仁ハウス百年の里にて、全職員を対象としたコロナの自主抗原検査を実施したところ、職員1名が陽性反応となりました。同日、嘱託医の指示で、陽性の職員が所属するユニットの入居者様に対し抗原検査を実施し、全員の陰性を確認し、経過観察をしておりました。12月3日に、入居者様1名に発熱の症状があり、抗原検査にて陽性の診断を受けました。同日、保健所と連携しながら嘱託医の指示のもと、関係するユニットの入居者様及び全職員の抗原検査を実施したところ、同じユニットの入居者様2名の陽性が確認されました。

成仁ハウス百年の里ショートステイ事業所については、感染対策を講じながら通常通り運営しております。居宅サービス事業所及び関係する皆様には、大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、ご利用者様のサービス調整等がございましたら、ご対応をよろしくお願いいたします。

当法人といたしましては、今後も、保健所の指導を仰ぎながら、経過観察して参りますし、感染の拡大を防止するため、最善の策を講じながら、感染対策に努めて参りますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。尚、終息いたしました際は、改めてご連絡申し上げます。